SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べを、また処理していないものは当時の思い出をコメントしてみたいと思います。

第二十回目「しつこく飛行機と港のクレーン」

この辺から画像が2点入るようになりました。チョット調子に乗ってきたのかもしれません。相変わらずの空港からの仕事に明け暮れていた時期で飛び立つ騒音と排気ガスが印象に残っています。あの飛行機がどこに行こうと、私はこの地でひたすら仕事の出るのを待つ毎日でした。
外国へ行かないから英語が必要ないなんていえない現代、まさにそのとおりになったエピソードです。
少しでも間違えれば密入国者のレッテルを貼られる事態まで陥った危機感がありました。夕暮れの港はそこから逃れられた安堵感で綺麗に見えたものです。ハッチの閉まる音と共に印象深い仕事でした。

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

第二十一回目「高速道路とクルマ」

多分この画像の場所は首都高速から東北道や関越、松戸方面から常磐道へ抜ける美郷インターを上空から撮ったものだと思って載せました。間違えていたら「ごめんなさい」です。約5年間でここを使ってあらゆる方面へ荷物を運びました。思い出の場所ですが、初心者には路線を変えるのに一苦労する地点でもあります。通ったことのある方ならお分かりかと思います。
クルマの塗色についてもチョット書きました。これは私の経験でしたが、車と言うものは多分に趣味趣向がありますので一概には言えませんね。画像(これは玩具ですが)の所有しているシティカブリオレはついに今年キャブレターが詰まりまして、動かなくなりました。まだ、走行距離も3,000kmいっていませんが…

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。