SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べを、また処理していないものは当時の思い出をコメントしてみたいと思います。

第二十七回目「コンピューターと化学工場」


商品の取り扱いについて書いた回でした。私の従事していた部署はパソコンを頻繁に運んだこともあり、衝撃に気をつけなければいけない、特に5段くらいに山積みになっているダンボールのそれを抜き出してトラックに積むまでは気を使いました。中には手荒な人も結構いましたが、そのパソコンは正常に起動したのでしょうか。
配達されたユーザーの方はたまったものではありません。見ていないのだから分かりませんが…











化学工場は厳しい検問? で余り行きたくない場所です。伝票だけで「ここはマフラーに網が要る」なんて分かりませんから、用意していかなければ入れません。爆発することが万が一にもあれば責任問題。煩くて当然ですが、こちらも毎日通うわけでは無いので常時、網をつけて走れません。第一あれは格好が悪い!
画像は両方ともぶれのテクスチャを入れただけの殆どオリジナルに近い写真に見えますが、工場の方は結構時間がかかりました。処理することと見た目は違うんですね。もしかしたらこの画像は製鉄工場かもしれませんが。


●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。