SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べを、また処理していないものは当時の思い出をコメントしてみたいと思います。

第二十九回目「テストと時間」

いろいろな教育施設を回って大学入試の模擬試験用紙の配布と集荷を題材にしました。画像はマークシートに見立てて鉛筆と消しゴム…単純な発想からイメージしました。本当の画像はご覧のとおりパズルの写真です。
背景の文字を消したり、それと分からないように処理する作業に苦労しました。




次の画像は100%イメージのです。時間との戦いとコースの起伏、地図の上を淡々と回っていく感じが出ているでしょうか。素材としては単に掲載しただけで、こちらの方は明るさを調整しただけで何の処理も行っておりません。フリー画像を選んで使っているため、ピッタリとイメージに当てはまる写真を見つけることは出来ません。何とかこじつけているだけです。

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。