SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べを、また処理していないものは当時の思い出をコメントしてみたいと思います。

第三十回目「最終回、招き猫が…」

顛末記画像館も最終回になりました。番外編もありますが、一応これでこのタイトルは終了します。
まさに、招き猫が後ろ向きに去ってゆくように、私の仕事も尻すぼみになり、完全に立ち行かなくなったイメージです。
本当の画像はご覧のとおり貯金箱です。後ろの投入口を消して自然に見えるように処理をしました。
面倒な割りに効果がなかったような気がします。

いままで、中身の無いブログにお付き合いくださいました方には感謝いたします。次回からは、またまたあえぐ夢の「少年期」を考えておりますが、いかんせん画像がありません。何しろ写真機の無い家で育ちましたので「幼年期」のような知人よりの提供画像ではつながりがありません。いろいろ方法は模索しておりますが、どうなりますか。乞うご期待??

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pace

tom さん 次も期待してますよ~
先ずは、ゆっくりとしてくださいな
by pace (2006-09-26 12:35) 

tom-d1951

paceさん
何時も応援有難うございます。
私、新たな仕事に向けての試練に立ち向かっているところでして
チョットの間お休みをいただいております。
また、再開した折にはよろしくお願いいたします。
by tom-d1951 (2006-09-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画像館:「顛末記」近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。