SSブログ

新年ゴロ寝雑感 [雑記]

一日経っただけで新年って、だからなんだいう感覚だが、やはり人間には区切りが大切なのだろう。
そして、既に4日が過ぎてしまった。
巷では出勤する人もちらほら、今年は7日迄9連休のノンビリ派もいるが決して景気が良いからではなのではないだろう。

昔なら正月で歳も変わる計算だ。つまり一才増える。いわゆる数え歳ということなのだろうか。
年寄りは「また一つ年を取ってしまった」なんて口癖のように言う。私もすでにその昔の人になってしまった。

娘も帰郷はしたが、わずか2日で忙しなく自宅へ帰って行った。
今月の中旬には、またオーストラリアへ飛ぶのだそうだ。まさかこんなに行動的で健康的な娘だと思っていなかった、本当に私の子か?

と、何やかやと時間は早くも過ぎ去り、私はといえば相変わらずの毎日がまた過ぎてゆくだけのつまらない人生である。

2013年賀状 tom room_2.jpg


今年の抱負?
そんなものは特にない。しいて言えば他力本願、誰かが世の中を・景気を良くしてくれないか。決して自分で努力をして改革しようなんて思わない。明日がどうなっているのかもわからないのだから…
正月早々、ネガティブで申し訳ない限りだ。


●こちらもどうぞ--------------------------------------
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

幼い時の私的思い出 tom room:「あえぐ夢」 懐かしき私の昭和





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝葉末節-1今の車は便利か… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。