SSブログ

あけおめ2018 [つぶやき]

   犬年賀状2018 _8jpg.jpg
今年も一年に一回のブログアップ。
いやー、忘れるところだった。

この頃は、インスタだのラインだのとストレートなnet通信が流行りで…
ブログなんてやっている人が少ないのでは。

取りあえず、「おめでとうございます」としておこう。何がめでたいのかは深く追求しないで、また一つ歳を取った。

ここまで人生を続けているとまずは愚痴しか出てこないのが常だが。
正月早々、座イスが壊れるし「はば」なる雑煮に海苔と青のりと一緒に入れる地方色の強い薬味も、とうとう一枚千円になってしまった。
ま、知っている人しか分からない話題だが…

去年といえば、あまり良くないことがあったり、足腰の痛みなどあまり他人から見れば細かいことを書いても仕方ないことたが…
なので今年こそはなんとか良い年にしたいものだ。
そう、内容のない文章を連ねているのは話題がありませんねえ。
ではどうしてブログ書いているのかといえば、毎年恒例だし、年賀状のデザインをこのブログに残しておきたかったからとしておく。

完全オリジナル、他のところから引っ張ってきたわけではないので…でも、出した相手は「ああ、また今年も来たか」と言われるだけで報われているのだろうか。

取りあえず、後何年続けられるか。相変わらずのマイナー思考の私ではある。

歳を取って思うこと。
●人生、生きていることが地獄、死んだら天国。
●年を取るのは平等だが病気や亡くなるのは不平等。
●体力も健康も裕福な生活も全て差がある不公平。
●明日どうなるかは誰もわからない。

当たり前だが近頃の私のつぶやきだ。


●こちらもどうぞ--------------------------------------
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

幼い時の私的思い出 tom room:「あえぐ夢」 懐かしき私の昭和

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。