SSブログ

明けまして…めでたいかぁ? 2021 [近況]

毎年の初めとは雲泥の差。
訪問者ゼロ、飲み会無し、スーパーでの品定めで時間取られるのが嫌で最低限のおせち。
私が生まれてから初めての出来事…そういえば小さなころにコレラが流行って病院の予防接種に並んだことがあるが、あれは空気感染ではないので、緊張感が違う気がする。

         2021年賀状家TOM用_2ブログ 3_2 .jpg

我が家は今年、お篭り状態。
何十年か先に本当の原因は解るかもしれないが、今は自然発生的に世界中に蔓延しているとか。

普段の生活がいかに気楽だったか。
去年から宅配便が多くなり、配達する人には悪いが品物が到着するたびに段ボールを捨てる、中の品物は消毒除菌、その配達員だけではなく、たくさんの人の手を渡ってくるのが怖い。生ものは極力食べない…その分、青汁飲ん足り・ビタミン剤の服用で凌いでいる。
他の家でもやっている?
分からなくてもウチは自粛…高齢者で既往症ありのリスク高しだから仕方ない。

ま、愚痴はともかく逆に年賀状だけではない、今年は直に顔を見られた友も結構いた。そう、リモートで。
このためにソフトをインストールしたり、webカメラを買ったりと…結構、操作法を覚えるのに苦労しながら、またデジタルの世界は広まった。
その分金額はかかったが…そう除菌剤やマスクにも。総額で定額給付金では足りないくらい。

毎日テレビ三昧、それと肥満…あっ、また一つ新型コロナウイルスのリスクが増えたということだ。
数年後にみんなと笑顔で集まって楽しく呑めるとよいのだが。
タグ:新年
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。