SSブログ

2020 新春 [雑記・近況]

ブログtom_3 .jpgまたまた年が一つ過ぎた。
生きた歳月も長くなった。もう高齢者である。

遅れて「あけおめ」…ん、めでたいか?
そんな気がする歳になってしまった。
体も正直である。あちこち痛くなり、悪くなる。
新年早々、頭から洋服ダンスに突っ込んで倒れたし(年を取るとチョットした段差の感覚がなく足が上がらなくなるらしい)、その上、挨拶に来てくれた人から風邪をうつされ寝込んでしまった。悲惨な三が日だ

今年も愚痴から始まった。年賀状も手抜きだし…そろそろ引退。
弱音吐く





ブログDSCN2062_12_InPixio_InPixio_2.jpgたった一つ何事もなく過ぎているのは、わが愛車であるシティ。いまだ新車の匂いを残し、アイドリングもピッタシ、エンジンの回転もスムーズだ。錆は少しマフラーに出たか、これで33年経過した車になった。こちらもそろそろ手放そうか…そう、維持していくのも苦、でも愛着はある。

普通だったら「今年の抱負」なんて書きだすところだが思いつく言葉もあまりない。
それでも生きていかなければならない。
80・90歳の御仁から見ればまだまだ小僧っ子なのだろう、歳は平等に取るが体の内部の老いは人それぞれ、私は実年齢より老いているらしい。

朝起きれば、今日も一日頑張らねばと思う…今年もよろしく。


●こちらもどうぞ--------------------------------------

少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

幼い時の私的思い出 tom room:「あえぐ夢」 懐かしき私の昭和




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。