SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べをしてみたいと思います。

第四回目「画像無し」

この回は文章が長すぎたためか、唯一画像がありません。残念ながら用意していたphotoがアップできませんでした。so-net blogの仕様なのか、私の知識不足によるものかは分かりません。

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

第五回目「何となく庭の花」

実は「顛末記」を書き始めてこの回が最初の画像掲載だったのです。別に意味付けは無く、文章内にも書きましたように自身で撮った当時の写真が無かったので、春先の庭の花をデジカメで撮影しました。尚、第一回目~三回目まではこの後から挿入したものです。ただただ長くなりがちな文章の目を休めるための目的でした。後に段々意味づけが出来てきますが。

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。