SSブログ

悲しき軽運送屋の顛末記-2 [顛末記]

あれ、地雷踏んじゃったかな? 考えてみたらこの業種がニュースになったことが無い。ということは暴露的なのはタブーなのか。

商売を始めるときに誰でもやること、情報集め。といってもこれは簡単。新聞広告で有名どころを数社、折り込みチラシでもすぐに収集できた。…と今、街中を見ても走ってないねぇ。赤いのや、トラックに大きな箱を積んでるやつ。一時はあふれんばかり、その中に私もいたのだね。丁度バブルが弾けた時代、みーんなアップアップで何かを模索していたときに「どーん」と出てきた広告。短期間に高収入。年齢も性別も関係なく簡単に開業…「誰でもOK」、お気軽に連絡を、と優しい文面。説明会あり、面接ありで懇切丁寧に説明してくれるって、良いことばかりの条件が列記してある。


★Photoはイメージです

私も早速説明会2社と直接面接2社を電話で申し込む。とりあえずの資金の額がわからなければ動きようがない。内容はどこも同じようなもの仕事の流れと必要な金額、いくらくらい儲かるかなんて皮算用をしてくれる。
「あの広告に載せた収入は年寄りや女性の場合ですよ、あなたのようなしっかりした男性ならその倍はいける」っておだてられる。でも、私は疑い深い性格、心の中で「あの半分くらい取れれば良い」と踏んでいた…がそれさえも大誤算だった


●こちらもどうぞ-----------------------------------------

幼い時の私的思い出 tom room:「あえぐ夢」 懐かしき私の昭和


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。