SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べをしてみたいと思います。

第一回目「運転席」

元画像と掲載画像に余り変化は見られませんが、当時の自身で撮影した画像もありませんし、ましてやメーカーのカタログも既に無かったのでこれを選びました。
別のメーカーや特定の車種が分かるものは避けたいと思いましたので、フリー画像より運転席であるけれど車名の分からないものを採用しました。

しかし、軽商業車とはかけ離れていますので、イメージと言うことで多少の「ぼかし」と上からホワイトを載せ、透明を適用して単に「運転席の感じ」を表現してみました。

私はわかりませんが、この写真だけ見て車名を知る人は相当なマニアでしょう。


●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pace

60年代後半から70年代初頭のダイムラーだと思うんですけど~?
センターコンソールのスターター&タンブラースイッチで
by pace (2006-08-01 21:11) 

tom-d1951

毎度、ご来訪いただきまして有難うございます。
ス、スゴイ! Paceさんは車のことが詳しいのでしょうか。
私も昔の車は好きですが、コンソールパネルだけ見て車種が分かるなんて…
大体は外観で認識しますよね。これはもう、マニアのなにものでもない。
脱帽です。
by tom-d1951 (2006-08-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。