SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べを、また処理していないものは当時の思い出をコメントしてみたいと思います。

第二十六回目「壁と家具」

家具店の委託で高級机を運んだ時のことでした。本当は保険で簡単に解決するはずでしたが、余りにもヒステリーになった住人をなだめられずに、大事になった次第です。軽運送ですが始末屋のようなことや、営業、経理と色々なことをやるのです。自営業の経営者ですから。上の写真は発見しにくいでしょうが、実は凹みの傷をワザワザ作っています(丸の中)イメージ的にこんな感じで傷が付きました。
後で工務店の方に聞いたのですが、この程度の凹みは簡単に治るそうです。

問題の家具に近いものをフリー素材から見つけました。こちらには傷が付かずに済んだのですが、何しろ重い!! 相方のバランスを崩した結果の出来事ですが、責任を追及するには可愛そうな高齢ですので、全部私がかぶりました。その後の仕事に影響が出たか否かは分かりませんでした。元画像の一部をトリミングして縦長に変形、モノクロに処理をしました。(下の画像が元です)







●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。