SSブログ

画像館:「顛末記」 [画像館]

悲しき軽運送屋の顛末記で使った写真は、文中で書いたとおり実写の資料がありませんでした。 そこでフリー画像などをイメージ作りに処理をして、何とか読みにくい文章の息抜き、比較的長いので最後まで読んでいただけるように分かりやすい雰囲気をとアイキャッチャーの手立てとしてきました。今回はその元画像(上)と処理後の写真(下)の見比べを、また処理していないものは当時の思い出をコメントしてみたいと思います。

第十五回目「足組みした女性」

この回が一番閲覧数の多いのは何故でしょう。
私の文章が面白い? いえいえ、この画像に興味を示された方が多いのでしょう。それにしては内容が陳腐で恐縮しております。
一応、女性がらみの事柄だったので象徴的に載せてしまったのですが、色恋沙汰があったわけではないので、それを期待して訪れていただいたのでしたら済みませんでした。
画像は周囲をぼかしただけ(ビネット)で、特別処理しておりません。
私も歳ですしね、絶世の美女が現れない限り周囲の女性には余り関わらないようにしています。

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


第十六回目「富士山」

フリー画像なのですが、まさにこの風景を見ました。疲れも、嫌なことも吹っ飛ぶくらい、それは感動の一言でした。
機会がありましたら、ぜひご覧ください。実物を。色々なところでこのカットを目にしますが、それほど素晴らしいと納得する次第です。
画像はもっと大きいものをトリミングして部分的に使いました。良さを訴えるには、そのものを大きく扱ったほうが効果的です。実は左右一杯の大きさにするつもりでしたが、何故かその画像をアップすると文字が消えてしまう現象が起きたので、仕方なくこのサイズに収めました。一つのページはある程度の容量に抑えられているのでしょうか。

●こちらの画像を使用したページ…………………………………
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。