SSブログ

シティと会う [車 シティ]

一昨日、「道の駅」にて私の愛車より綺麗なシティにあってしまった。
この手の車にお目にかかる方がカブリオレを探すよりはるかに貴重である。今となってはすでに廃車されているものが殆どである。
このオーナーとは、あることがご縁でこの場所で待ち合わせていたのだが「どうせたかがシティ」自分の車と違いはないだろと踏んでいた私には感心というより驚嘆であった。

シティ_4.jpg

よくよく聞けばクリアを塗ってあるという。
それも外観ばかりではない、室内はおろかエンジンルームまで全てである。そりゃあ輝いていた。私もそれを赤カブに施そうかと思うくらいに周りの車をはるかに二十数年前のシティが淘汰していた。

よほどの愛着、いや執念がなければエンジンを下し細かい部品まで外してここまではできない。
残念ながら画像ではわからないかもしれないが、バンパーまでシボをのこしたままでブラック塗装したという。
これならバンパーワックスも必要ないかもしれない。

ここまでするのだから素人ではなく車関係の仕事をしているのかと思いきや、そうではなく塗装屋へ毎日通って注文を付けていたらしい。
そこまでしたらマニアを通り越し…いや、兎に角立派です。

わずか一時間半の笑談を終わり、帰路についたがまだまだ車談義に花を咲かせたい…いや、いろいろな情報や秘策を探ってみたいオーナーであった。


●こちらもどうぞ--------------------------------------
少し以前の失敗談 tom room:「悲しき軽運送屋の顛末記」

幼い時の私的思い出 tom room:「あえぐ夢」 懐かしき私の昭和



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。